院内感染予防対策

安心して治療を受けていただくために

治療で使用する器具には、血液や唾液が付着し、その中に色々な細菌が潜んでいます。
当院では、患者さまから他の患者さまへ病気がうつる危険を防ぐために徹底した衛生管理を行っております。

来院された全ての患者さまに安心して治療を受けていただけるよう清潔な器具、治療環境をご用意し院内感染予防に努めておりますので、どうぞ安心して受診ください。

診療器具や器械はすべて滅菌を行なっております

歯科用ミラー、探針、ピンセットなどの診察の基本となる医療器具はすべて細菌を個別に死滅させる滅菌処理を行っております。
麻酔針は、すべて使い捨てです。
麻酔筒などの前の患者さんの血液が残ってる危険があるものもは必ず滅菌を行っています。

手袋は患者様ごとに交換しています

患者さまのお口を触った手袋はもちろん患者さまごとに必ず交換しております。
また、エプロンやコップ、ヘッドカバーなども適切な衛生管理の元、使用いたしております。
もちろん患者さまごとの使い回しはありません。

院内すべての清掃も徹底しています

ご来院時に快適に過ごしていただけるよう、毎日徹底した清掃を行い清潔な院内環境を保っております。