一般歯科

痛みを最小限に抑え、健康な歯をできるだけ残す治療

一般歯科

虫歯や歯周病、知覚過敏などの治療や予防など、歯と口に関する治療全般を行います。
痛みが出てくるまで、なかなか気づくことができない虫歯はできるだけ早期発見・早期治療に努めることが大切です。
当院では患者様の不安やご要望をしっかりとお聞きし、わかりやすい説明で安心して通院いただける環境を提供いたします。

歯に関するお悩みはお気軽に相談下さい。

予防歯科

定期健診で健康的な口腔環境を維持しましょう

予防歯科

一般的に多くの患者さんは、お口に痛みや違和感を感じてから来院されます。
早期発見・早期治療も大切ですが、それよりももっと大切なのは「むし歯や歯周病にならないこと」です。
予防歯科では、定期的な検診によって虫歯や歯周病を防ぎ、患者さんの大切な歯を守るためのお手伝いを行います。

当院では歯石の除去やフッ素塗布、PMTCというプロによる定期的なケアから、正しいブラッシングの方法などのセルフケアまで、様々な予防的治療・指導を行っております。
長く健康な口腔環境を保つためにも、予防の第一歩として、定期的な歯のクリーニングを受けていただくことをおすすめします。

当院では、患者様と歯科医師、歯科衛生士が一体となって取り組むことで歯を長持ちさせ口腔内の状態を維持していきます。
入れ歯や被せ物からインプラントにいたるまでアフターケアは非常に重要と考えています。